こんにちは。

 

自分は副業でネットワークビジネスやっとるとけど、結構みんなば誘うと断られるったいね。で、友達に誘うわけじゃなく話しばしてみても嫌な顔されることの多かとけど…

 

その理由として、ネットワークビジネスばねずみ講とか悪徳マルチ商法って勘違いしとるって人の多かっさ。

 

まぁ、簡単にいうとネットワークビジネス=法律違反って考えとるってこと。けど実際には、ネットワークビジネスってねずみ講とか悪徳マルチ商法とは違って真っ当なビジネスったいね。もちろん、ねずみ講とか悪徳マルチ商法はしたら捕まるよ。

 

で、ネットワークビジネス会社の中にも、ねずみ講とか悪徳マルチ商法のごたっ悪かことばしよる会社もあるらしか。だけん、会社選びは注意せんばとけど。

 

まぁそがんいっても、ネットワークビジネスって法律でも規定されとるまともなビジネスってことば知っとった方がよかよ。法律に規定されとるってことは、国からも認められとるビジネスってことやけん。

 

だけん、まずはネットワークビジネスとねずみ講、悪徳マルチ商法の違いば理解しとくことば勧める。

 

ねずみ講って、無限連鎖講防止法っていわれる法律によって禁止されとる方法ったいね。だけん、したら確実に捕まるやつね。

 

ねずみ講って簡単にいったら商品のなかっさね。

 

たとえば、あなたがねずみ講の会社に入って、最初に1万円払ったとするたい。で、普通って1万円の価値に値する商品が渡されると思うけど、ねずみ講は違うとよ。

 

そんときにいわれるとが、「商品はありません。ただ、同じように1万円払ってくれる人ば3人連れてきたら、その人たちからもらったお金の何割かを、バックマージンとしてあなたに渡します」っていわれると。

 

わかる?まったく商品とかはなかとに、金ばっかり集めていく仕組みがねずみ講。

 

もちろん、最初に始めた人は広がれば広がるほど儲けるよね。商品ば作らんでよかとにお金ばっかり入ってくるけん。けど普通に考えて、一番末端になった人ってお金だけ払って何も手に入らんよね。

 

こがん感じで、最終的に絶対被害者になる人ができるのがねずみ講。

 

それに対して、悪徳マルチ商法は、方法はねずみ講と同じやけど、商品は存在する仕組みになっとる。けど、その商品がお金を払う価値のないくらい低品質なものったい。

 

たとえば、化粧品ば1万円で買ったとするたい。けどその化粧品は1円の価値もないくらい低品質なもので、ねずみ講と同じように、「これば1万円で買ってくれる人ば連れてきたら、その人からもらったお金ば何割か渡すよ」っていうとが悪徳マルチ商法。

 

だけん、ねずみ講と悪徳マルチ商法の違いは、商品が存在するかどうかで、値段に見合った商品がないってのが共通点。

 

その一方で、正式なネットワークビジネスの商品って、かなり高品質なやつばっかりったいね。もちろん値段は高いけど、その分だけの価値はある商品ばっかりなのがネットワークビジネス。

 

簡単にいうと、「使ってみて良かったら紹介してね。もし紹介してくれたらその分だけポイントがつくよー」ってのがネットワークビジネス。だけん、誰も損はせんし、紹介した人にはメリットしかなかよね。

 

人に良い商品があるって教えてやって相手が満足すれば、相手は喜ぶし、自分もポイントのつくけん得するし、みんなにメリットしかなかよね。

 

で、ネットワークビジネスってこがん口コミば使って商品ば広めていくことで無駄な広告費ば削って商品ばできるだけ安く作れるようにしよるとよ。知っとる?広告費ってめっちゃかねかかるとよ。

 

住宅展示場とかあるたい。あれってハウスメーカーの広告とけど、住宅展示場ば1年間維持するとって、何千万〜何億とかかかるらしかよ。

 

で、その広告費ってどこにかかるかっていったら、家ば買う人たちにかされると。つまり、家って、家自体の値段プラス広告費が加えられとるってことよ。知っとった?

 

ネットワークビジネスって、そがん広告費ばカットして、できるだけ安くで商品ば製造しよるけん、高品質の商品ば扱えるらしか。

 

しかも、普通って店舗のあるたい?コンビにもハウスメーカーも、立派な店舗ば構えとるたい。

 

あれって、店舗ば建てたり借りたりするとにもお金かかるし、店舗の運営ば維持するとにも、光熱費とか人件費とかかかるよね。その分はもちろん、商品代に上乗せされとるらしかよ。まぁそうじゃないとビジネスとして成り立たんとけど。

 

ネットワークビジネスは店舗もなかけん、その分も無駄の省かれとるよね。

 

しかも、ネットワークビジネス会社から商品ば仕入れるときに、間に業者ば入れんでよかけん、その分の手間賃もなかよね。普通、間に業者ば挟んだら、手数料として結構な額取られるけんね。

 

だけん、いってしまえば、ネットワークビジネスってビジネスの流通形態の一つであって、極限に無駄ば省いた流通形態っていえるとよ。

 

しかも、省いた分は消費者に還元するっていう、消費者にとってはメリットしかないのがネットワークビジネス。

 

ねずみ講と悪徳マルチ商法、ネットワークビジネスの違いはわかった?

 

とにかく、ネットワークビジネスは真っ当なビジネスであって、法律に違反したねずみ講や悪徳マルチ商法とは全然違うってこと。

 

しかも、無駄を極限まで省いた流通形態で消費者にとってメリットしかなか。

 

この辺りば理解しとけば、ネットワークビジネスば始めるとに抵抗はなかと思うとけどね。


Copyright(c) 副業ネットワークビジネスで稼ぐまでの道. All Rights Reserved