サラリーマンって副業すべきと思うとけど、みんなはどがん思う?

 

まぁいろいろサラリーマンで副業しよる友達に話しば聞いてみたら、みんないろいろな目的で副業ばしよるごたっね。

 

例えば、普通にサラリーマンとしての給料だけじゃ生活できんってゆう理由で副業しよる人も多いみたいね。まぁ手取りで20万円前後の給料なら、嫁さんや子供がおったらそりゃ生活できんよね。

 

そがんなかで、「会社員として働きながら、片手間で稼げますよー」っていわれてネットワークビジネスに誘われたら、誰でも始めるよね。

 

他にも「将来が心配」って理由で副業しよる人もおるみたい。まぁ確かに会社っていつ潰れるかわからんって心配もあるやろうし、会社からの安っすい給料で貯蓄がなかったら、老後とか心配になるのは当然やろうね。

 

しかも年金とかもらえるかもわからんけん、また心配よね。年金は期待せずに、自分で貯めとかんば老後にまったくお金ないって状況になる可能性もあるけんね。あぁー恐い怖い。ただでさえ体も悪くなるとに、お金もないってなるとどうしようもなかね。

 

あぁーあと趣味のためにお金ば使いたかけんネットワークビジネスとかの副業ばしよう人も多かね。

 

おいは興味なかけど、車とかメッチャ金かかるみたいやしね。まぁおいの場合は酒が好きやけん酒にお金かかるけど、とにかく趣味に費やすお金ば貯めるために副業ばする人も多かよね。

 

まぁどがん理由でもよかとけど、とにかくおいはサラリーマンは副業ばした方がよかとおもうっさね。

 

けど、ネットワークビジネスに限らず副業するときにみんな共通してもつ不安のあるみたい。

 

で、みんなが口ば揃えていうとが「ネットワークビジネスばして会社にバレんと?」ってこと。まぁそうよね。会社にバレたら解雇になる可能性もあるし、解雇までされんでも、間違いなく働きにくくはなるけんね。

 

だって副業でネットワークビジネスして稼ぎ始めたら確定申告せんばやろ?確定申告して、しかもマイナンバー制度はじまっとるけんばれそうよね。

 

けど実際には、マイナンバーやけんって副業しよることが会社にバレルわけじゃなかっさね。実は、税金のなかでも住民税の申告ば「普通徴収」ってやつにしとけば大丈夫。住民税ば「特別徴収」にしたら会社に収入増えたことのバレるけんアウト。

 

これ、普通徴収できるかどうかは市町村によって違うけん、あんたが住んでいる市役所に確認して。ちなみに、九州やったら、熊本のある市は普通徴収できんって聞いたことあるけど。あーかわいそう。

 

普通徴収で住民税納めれん場合は、副業アウトやね。もちろん、確定申告せんで脱税すればバレんやろうけど。さすがにそこまでして副業しきらんしね。

 

まぁ住民税が普通徴収で問題なければ会社にバレる心配はなくなるとけど、ほとんどの人は「自分にビジネスなんかできるとやろうか?」って不安ももつみたいね。まぁそうよね。会社に雇われて仕事ばもらって働いてきた身やけん、一からビジネスばするとは不安よね。

 

おいも最初はかなり不安やったよ。だって仕事なんかいつも上司に言われることばしとっただけやし、パソコンもろくに使い切らんやったけんね。

 

けど心配せんでよかよ。特にネットワークビジネスはパソコンの知識もなくて大丈夫やし、ちょっとスマホ使えれば問題なか。むしろ、電話さえできればスマホも要らんかもしれんね。

 

だけん、正直、これまで副業したことなか人でも、だいたい1ヶ月頑張れば慣れてくると思うよ。まぁもちろん、頑張らんければ慣れもせんやろうけど、普通に頑張れば大丈夫。

 

他にも、成功するかどうかが不安って人も多いけど、まぁ会社員よりましよね。会社員ってドンだけ頑張っても役職になれる人って限られとるし、役職になっても年収1000万円を超える会社ってかなり少ないよね。

 

しかも、役職なったら残業や接待とか当たり前みたいやし、ほとんどプライベートない感じよね。友達が役職付いて年収1000万円超えたっていいよったけど、年間にまともな休みが23日しかなかごたった。

 

おいはそがん働き方したくなかね。休みは欲しい。ゆっくりしたいし、趣味にも時間使いたかし、結婚したら家族との時間も作りたかし…けどお金は欲しい。

 

まぁそがんことば考えたら、頑張ればいくらでも稼げる可能性があるネットワークビジネスば副業としてするとはもってこいよね。副業なんか失敗しても上手くいまでやり続ければいいだけやけん。

 

みんな1、2回チャレンジして諦めるけんダメっさ。イチローだって10回打席に立ってヒット打てるのは3回やけん。

 

サラリーマンで副業する人はとりあえず10回くらいチャレンジしてみたらよかっちゃなかとかね。ネットワークビジネスで失敗しても、何回もチャレンジしてみればよかっさ。とにかく成功するまで頑張ってみて成功すれば、結局失敗にはならんけん。

 

まぁこがん感じで、サラリーマンが副業するなら、そがん心配する必要もなかし、頑張り続ければ成功するけん、とりあえず始めればよかって感じ。

 

普通にサラリーマンとして働きよったら給料は上がらんけんお金も貯まらんし、年金も期待できんけん、そがんなるくらいならちょっとのリスクおって副業してみた方が良いと思うよ。

 

そして、自分が副業でお勧めするならネットワークビジネスかな。自分のペースでできるし、頑張れば大きく稼げるけん。

 

まぁこんな感じで。


Copyright(c) 副業ネットワークビジネスで稼ぐまでの道. All Rights Reserved