こんにちは。

 

日々、会社員の副業としてネットワークビジネスを勧めている私ですが、結構質問されることに「ネットワークビジネスって結局どんな仕事なんですか?」ってことがあります。

 

まぁそうよね。ネットワークビジネスばしよって、友達とか親族から「何の仕事ばしよると?」って聞かれて、答えれんやったらあやしかもんね。

 

ただでさえネットワークビジネスってねずみ講とか悪徳マルチ商法と勘違いされやすかけん、「ネットワークビジネス」って答えたら「は?ねずみ講しよると?」って90パーセント以上の確率でいわれるもんね。

 

だけん、今日はそがん悩みば持つ人のために、ネットワークビジネスってどがん仕事かばまとめるけん。

 

ネットワークビジネスって、他の言葉でいったら「MLM:マルチレベルマーケティング」っていうっちゃけど、マルチは多くの、レベルは段階的、マーケティングは商いって意味のあるたいね。

 

だけん、簡単にいうと「多くの人が参加する組織を段階的に上手く活用して、商品ば広告なしで口コミなどの個人的な手段によって消費者に流通させるシステム」っていえる。

 

まぁ、もっと簡単にいうと、無駄ば省いて効率的に商品ば流通させる流通形態って感じかな。

 

一般の会社って、店舗ばもって広告費ば一杯使って商品ば宣伝して売っていくたい。だけん、その分のお金って、商品に上乗せされとるとよね。いってしまえば、広告費とか店舗の運営費って消費者にかかってくるとよ。

 

ネットワークビジネスってそがん無駄ばぜんぶ省いて、商品開発とか消費者へのバックとかに回せるようなシステムになっとると。

 

だけん、なんかねずみ講とか悪徳マルチ商法とかのせいでネットワークビジネスって悪いように思われ取るけど、実はネットワークビジネスって消費者にとってもメリットしかなかったいね。

 

もちろん、わけわからんくらい宗教チックになっとる会社もあるみたいやけど。

 

で、ネットワークビジネスば仕事にするってどがんことばするとかっていうと、簡単にいうと、ネットワークビジネス会社が販売しとる製品ば口コミで世の中に広めていく仕事になるとよ。

 

まぁその方法がいろいろあるけん、具体的な広め方に関してこれから説明するけん。

 

たとえば、一番わかりやすいとは、自分自身の口で商品の良さば広めていくことよね。友達とか親族とかに広めて言って、愛用者ば増やしていくと。まぁ中には製品ば使って家でパーティーば開いたりする人もおるみたいね。

 

けど実際には、普通にこれだけじゃネットワークの広がりって限界があるのは想像できるよね。しかもネットワークビジネスばはじめた最初って、他人に上手く説明できんたい。

 

どんだけ自分が気に入っとる商品でも、他人に勧めるとってなかなか難しかけんね。

 

で、そがんときに使えるとがセミナーへの誘導。ネットワークビジネスって、これまでに大成功しとる人たちが商品ば広めるために定期的にセミナーしよるったいね。

 

当たり前やけど、ネットワークビジネスで成功しとる人たちって商品についても良く知っとるし、プレゼンも上手いけん初心者にもわかりやすく話してくれらすとよ。だけん、友達とかに上手く説明できん人は、定期的にありよるセミナーへの参加ば促すともあり。

 

これやったら、一気に何人も誘えるし、自分自身で誘うよりも上手く相手にネットワークビジネスの良さば伝えられるけん。

 

あとは、専門用語でABCセッティングっていうとけど、自分のネットワークビジネスの先輩(アップライン)に当たる人に、ネットワークビジネスば教えたい人ば紹介して、説明してもらうって方法。簡単にいうと、自分が仲介役ばするってことやね。

 

当たり前やけど、アップラインの人は自分よりも説明上手やけん、上手くネットワークビジネスの良さば伝えてくれらすよ。

 

セミナーよりも一気に人に伝えることはできんけど、対面で話ばするけん、よりネットワークビジネスの良さは伝わりやすくなるとよ。だけん、基本的には最初の方はABCセッティングで誘ったほうが間違いなかね。

 

まぁ、こがん感じでネットワークビジネスの仕事って、簡単にいうと商品ば広めていくことったいね。特に最初の方は、仲介役的な役割であることがほとんどになるか。

 

こがん話ばしたら、「そがんと私にはできん」って言う人も多かとけど、実際には全然問題なか。初心者でも高齢者でもネットワークビジネスって誰でもできるビジネスやけん。

 

なんでかっていうと、ネットワークビジネスってかなりサポート体制の充実しとるったいね。もちろん、登録した会社によって全然違うけど、基本的にはサポートがついとるけん心配はいらんとよ。

 

というか、そもそも売れる商品が用意してあって、さらにビジネスプランとかメンバーの管理とか、面倒なことはすべて主宰会社がしてくれるったいね。

 

しかも、セミナーへの誘導とかABCセッティングへの誘導とか、いわゆる「アポイント」の取り方も、アップラインが丁寧に教えてくれるし。まぁ、もちろん人と話したくないって人は難しいかもしれんけど、それも練習すればどうにかなる。

 

ネットワークビジネスで成功しとる人の中には、結構対人関係が苦手やったって人も多いらしか。

 

まぁしかも、登録してビジネス目的にやっていくのが嫌になったら、最悪は愛用者になればよかだけやし。登録しとけば、商品が会員価格で買えるけん、それだけでもお得ってこと。

 

こがん感じで、ネットワークビジネスの仕事は、良い商品ば世の中に広めていく仕事って説明すればよか。まぁ簡単にいうと営業やね。

 

ネットワークビジネスはねずみ講とか悪徳マルチ商法とは違って真っ当なビジネスやけん、胸張って友達とか親族にいっても大丈夫よ。


Copyright(c) 副業ネットワークビジネスで稼ぐまでの道. All Rights Reserved