こんにちは。

 

会社員が副業でネットワークビジネスば始めたら、当然最初って勉強せんばとけど、勉強の仕方のわからん人って多かごたったいね。まぁそりゃそうよね。今までネットワークビジネスしたことなかとに、いきなり勉強しろっていわれてもようわからんよね。

 

けどネットワークビジネスって、商品の良さば広めることが仕事やけん、商品について勉強せんばどがんもならんったいね。

 

だけん、そがん悩みばもっとる人のために、商品に関する勉強の仕方について説明するけん。

 

登録した会社の商品ば世の中に広めていくために、商品については徹底的に勉強したほうがよか。というか勉強しとかんば、友達とかに質問されたときにも答えれんけん、困るよ。

 

で、一番簡単な勉強方法は、「製品カタログ」とか「パンフレット」ば熟読することかな。

 

ネットワークビジネス会社にビジネス目的で「ディストリビューター」として登録したら、最初にカタログとかパンフレットば絶対渡されるもんね。それば使って勉強するとが一番手っ取り早か。

 

カタログとかパンフレットって、製品に対する会社の思いとか、製品が作られるまでの成り立ちとかのだいたい説明されとるもんね。

 

他にも、当たり前やけど製品の性能とか価格、使い方とかも詳しく書いてある。

 

だけん、いってしまえば、カタログとパンフレットば熟読して、実際に自分で商品ば使ってみれば、だいたい商品に関する知識はつくとよ。そいでもわからんときは、アップラインとかに聞けばよか。

 

こがん感じで、まずはタダで手に入るカタログとかパンフレットば上手く使って勉強してみて。

 

ていっても、商品についてだけ勉強してもダメよね。ネットワークビジネスって商品の良さば広めていかんばまったく稼げんけん、実際には口コミば広めていく手法についても学ばんばとよ。

 

で、そがんときには書店でネットワークビジネスに関する本ば買えばよか。これまでネットワークビジネスで大成功した人たちが、山ほどネットワークビジネスに関するノウハウば詰め込んだ本ば書いとらす。

 

だけん、そがん本ば買って読めば、ネットワークビジネスのノウハウもわかるよ。

 

ただ、中にはわかりくか本も一杯あるったいね。だけん、アップラインとか知り合いにお勧めば聞いてから買うとが一番間違いはなかね。

 

あとは、セミナーに参加することかな。セミナーってベテランの人が話しばしよらすけん、かなり説明も上手ったいね。だけん、商品の勧め方とかも参考になるし、セミナーやったら商品に関してもカタログとかパンフレットには載っとらんやった情報も得られる。

 

しかも、セミナーって他のディストリビューターも参加しとるけん、結構情報交換の場にもなるったいね。お互いに商品ば使った感想ば伝え合ったり、ビジネスとして悩んどることば話したりして、良い機会になるとよ。

 

で、セミナーに似とるけど、グループミーティングに参加するとは、もっと細かい知識ば得られるチャンスやね。

 

ネットワークビジネスって、特定のグループで行う情報交換会みたいなもんとけど、セミナーとは違って、すでにネットワークビジネスば実践しよる人が参加するミーティングやけん、交換される情報も濃いったいね。

 

しかも、セミナーってなんだかんだで講師の話ば聞くだけの一方通行になりがちやけど、グループミーティングって話し合いやけん、積極的に質問とかもできるとよ。

 

だけん、自分が悩んどることとかば、ベテランの先輩とかに質問して答えてもらうことのできる良い機会になるよ。

 

だいたいグループミーティングは5人前後ですることの多かけん、遠慮なく質問しやすかと思うよ。

 

あとグループミーティングって、会議室とかカフェでしたりする場合もあるけど、電話とかスカイプとかば使ってする場合も多いったいね。だけん、時間のなか人でも参加できるごとなっとるとよ。

 

ネットワークビジネスで成果ば出しよる人たちのグループって、結構活発にグループミーティングばしよらすっちゃんね。だけん、そこば確認するとも、ネットワークビジネスで成功するための一つのポイントかも。

 

正直、グループミーティングばほとんどしよらんごたグループって、ほぼ儲けてないけん注意したほうがよか。

 

もちろん、自分が先頭に立ってグループミーティングば開いていくともよかけど、最初って教えてもらう立場やけん、そがん積極的にできんよね。だけん、最初っから活発に活動しとるグループに入ったほうがとくよね。

 

で基本的に活動しとるグループって、定期的にグループミーティングばしよるけん、極力参加するごとしたがよかよ。

 

グループミーティングって製品に関する最新知識ば得られる場でもあるけど、モチベーションば維持するための場でもあるったいね。結構、ネットワークビジネスでモチベーションの維持ってポイントで、モチベーションが下がって止めていく人は多かとよ。

 

こがん感じで、製品に関する情報ば勉強するのは「カタログ、パンフレット→セミナー→グループミーティング」って感じでしていけば、どんどん深い知識ば得られるようになると思う。

 

しかも、セミナーとかグループミーティングなら、商品に関する情報だけじゃなくて、ビジネスに関するノウハウも手に入れられるけん一石二鳥よ。

 

また自分の場合、インターネットで検索して調べることもしとる。例えば、ネットワークビジネスアカデミーとかは実績のある人が情報発信していて、アポイントの取り方とか以上に学べる。

 

自分はまだこのサイト運営者ほどの成果は出してないし、これからチーム拡大しようとたくらんどる途中だけんど、めっちゃ勉強してこのレベルまでいくっちゃよ

 

あと、個人的には自主的に本ば買って学ぶことがお勧めやね。まぁ受動的に学ぶよりも自主的に学んだほうが成功しそうな気もするしね。

 

こんな感じで勉強していけばいいけん、そがん心配はせんでよかよ。


Copyright(c) 副業ネットワークビジネスで稼ぐまでの道. All Rights Reserved