こんにちは。

 

自分は友達にも会社員しながらネットワークビジネスすること勧めよるとけど、ほとんどの人が「友達減らしたくないから嫌だ」って断るったいね。

 

まぁ基本的にネットワークビジネスば勉強したことない人って、ネットワークビジネスばしたら友達減るって思うよね。まぁ実際に友達じゃなくなる人もおるけど、ネットワークビジネスしたら友達増えるって人が多いと思うけどね。

 

今日はネットワークビジネスしたら友達が減るっていう考え方について解説するけん。

 

ネットワークビジネスば始めて一番最初にぶち当たる壁は「人からの視線」ったいね。簡単にいえば、ネットワークビジネスば始めってみんなに知られたらどう思われるだろうって考え方ね。

 

まぁその気持ちはわからんでもないよね。おいも、ネットワークビジネスば始める前は、結構そがん不安ばもっとったもんね。

 

けど、こがん人の目線ば気にするとって本当に無駄ったいね。

 

たとえば、人前で自己紹介するときってみんな緊張すると思うっさね。そりゃ人前で話しばするって緊張するよね。

 

ばってんね、他の人たちって何ば考えよるか知っとる?基本的に、あなたの話ば真剣に聞きよる人ってほとんどおらんとよ。みんななんば考えよるかっていうと、ほとんどの人が自分のことば考えよるったいね。

 

たとえば、「明日は自分の番だけど何ば話そうかね」「今日のよるご飯は何ば作ろう」「ランチは何にしようかね」とか、自分のことばっかり考えよるとよ。

 

だって自分もそうやろ。人が朝礼で話よるときに今まで何人の話しば真剣に聞いてきた?たぶん半分以上は聞いとらんはずよ。昨日の朝礼の話なんか思い出せんやろ?結局人の話ってそんなもんしか聞いとらんとよ。

 

こがん感じで、基本的に人って一日中自分のことばっかり考えよるとに、ネットワークビジネスのことになると口出ししてくるったいね。

 

しかも、そがん口出しする人に限ってネットワークビジネスについて全然知らんったいね。何かねずみ講とか悪徳マルチ商法とかと勘違いして、イメージで批判してくるとよ。だけん、そがん人の批判ば気にすることはなかし、時間の無駄。

 

で、友達ば無くすってイメージばもっとる人はやり方の悪かっちゃんね。

 

ネットワークビジネスって基本的にWin-Winの関係になるけん、友達が無くなることはないっちゃんね。もちろん、ネットワークビジネスばしたくないって人に無理やりネットワークビジネスば勧めたら嫌われるけど。無理やり勧めんければ大丈夫。

 

別にネットワークビジネスに興味ない人には声かけんければいいだけやし。

 

ちゃんと、ネットワークビジネスに興味ばもっとる人だけに声ばかければ、Win-Winにしかならんけん、実際には友達って増えていくったいね。しかも、ネットワークビジネスっていう同じ仕事ば頑張る仲間。

 

さっき言ったごと、興味ない人にネットワークビジネスば勧めたらだめよ。

 

しかも、自分勝手に相手ば振り回すごた態度ばとったり、気分によって言うことばコロコロ変えたりしよったら、ネットワークビジネスの誘いじゃなくても友達は減っていくよね。あとは、ネットワークビジネスに誘おうとして長時間拘束したりね。

 

で、ネットワークビジネスで人ば誘っていくときにもいくつか押さえておくべきポイントってあるったいね。

 

まず1つ目は、常識を持って相手と接すること。

 

当たり前やけど、ネットワークビジネスばせんっていいよる友達に何回もしつこく誘ったら嫌われるよね。自分もしたくないことば強制されたら嫌やろ?

 

何でかネットワークビジネスば始めたら、こがん常識ば忘れてしまう人の多かったいね。

 

2つ目は、常に相手の立場に立つってこと。

 

ネットワークビジネスに誘う相手も人間やけん、しっかり自分の立場に立ってくれる人間の話は聞いてくれるとよ。

 

たとえば、自分のメリットばかり考えてくれて話をしてもらったら、それだけでこの人は信頼できるって思うやろ?他にも、自分に興味を持ってくれる人には基本的に好感ばもつよね。

 

自分のことばっかり話する人より、いろいろ聞いてきてくれる人の方が話とって楽しいよね。

 

3つ目が、ビジネス面を押すんじゃなくて、商品の良さを強調すること。

 

誘う相手がビジネス目的に参加するかどうかは、相手次第やけん。最初は商品の良さから勧めてみる。相手もビジネス面よりも商品の良さの方が抵抗なく話しば聞いてくれることが多かとよ。

 

だけん、基本的に商品の良さば押してみると良かよ。

 

あとは普通にしつこく勧誘せんことやね。常識やけど、しつこい勧誘はアウトやけん。どがんときでも、一度断られたらしつこく誘うんじゃなくて、時間をおいてみて誘うとか、工夫することが大切。

 

こがんことに注意してネットワークビジネスすれば、基本的には友達が減ることはなかよ。

 

だけん、あんまり友達が減るとかは心配せんでネットワークビジネスば始めたらよかと思う。


Copyright(c) 副業ネットワークビジネスで稼ぐまでの道. All Rights Reserved